ども、1年ぶりぐらいでお久しぶりのにゃんたじです。
ずっと更新が止まっていました。

やること多過ぎ!と愚痴をこぼしても仕方ないので
ステマしましょう

LINE.png

>LINE STORE にゃんたじとぽちのにちじょう

2014年10月現在の売り上げ(3ヶ月分)は、2,000円程度なので
10,000円への年内到達は難しそうです...。

ではでは。また更新速度を上げていけるといいですね!
お久しぶりです、にゃんたじです。

最近忙しくてまったく更新出来ず・・・
いや、忙しいのはいいことなんですけどね。

で、タイトルの通り
「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」を買いました。




ゲーセンではほとんどできなかった作品で
家庭用からの参戦みたいなもんです。
うーん、丁寧な作りの格ゲーだなってほんと思います。
やりこみ要素も充分だし、システム回りも
かゆいところに手が届くスタイルで非常に心地よいです。

ちなみに私はまだまだ初心者なので
コンボとか安定とは程遠いですが、
そろりと楽しんでいこうと思います。

個人的には旧作のノエル衣装がDLCに出てきたのは
嬉しかったですぞ!新作はなんかノエルって感じが
いまいちしないんですよね・・・。

ではでは、また。
大人の本気の悪ふざけ、嫌いじゃない

ども、にゃんたじです。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」発売されましたね。
ちょこちょこっとプレイしたので感想などをそろりと書いておきます。




・キャラゲーとしては非常に面白い。
ファンならぐっと来ること間違いなしの「お約束」が盛りだくさんで非常にいいです。
原作を再現してみたり、異様な組み合わせで戦ってみたり、
映像表現などはサイバーコネクトらしさがにじみでていていいと思います。

・対戦ゲームとしてはうーん・・・。
初心者向けなのかと思えばシステムが非常に多く
弱攻撃連打のコンボシステムぐらいしかまともに使えないんじゃないかな・・・
と思うほどで、まずシステムが覚えられません。
かといって、上級者向けなのかといえば対戦バランスは割と大味気味。
キャラゲーなので仕方ないと割り切っちゃえば
まぁ・・・そうだよな・・・って感じなのですが。
やりこんだわけではないのでなんともいえないですが、
永久コンボが思ったよりも簡単そうなのでうーん・・・と。
対戦ゲームは何度も遊べてなんぼだと思うんですけどね・・・。

・キャンペーンモードのソーシャルゲーム的要素はいるのか。
スタミナやレイドボスといった要素が含まれてはいるのですが・・・
正直これもうーん・・・という感じ。
もう少し使い方考えたら面白そうですけどね。

総評としては「少々物足りない気はするけど面白さは十分
ただし、対戦格闘ゲームを普段する私からすれば
かなりテンポが悪いゲームなんじゃないかなぁ・・・と。
ども、にゃんたじです。

ローン・レンジャー』観てきました。
そろりと雑感気味にお伝えしますー

続きを読む

