スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども、にゃんたじです。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」発売されましたね。
ちょこちょこっとプレイしたので感想などをそろりと書いておきます。




・キャラゲーとしては非常に面白い。
ファンならぐっと来ること間違いなしの「お約束」が盛りだくさんで非常にいいです。
原作を再現してみたり、異様な組み合わせで戦ってみたり、
映像表現などはサイバーコネクトらしさがにじみでていていいと思います。

・対戦ゲームとしてはうーん・・・。
初心者向けなのかと思えばシステムが非常に多く
弱攻撃連打のコンボシステムぐらいしかまともに使えないんじゃないかな・・・
と思うほどで、まずシステムが覚えられません。
かといって、上級者向けなのかといえば対戦バランスは割と大味気味。
キャラゲーなので仕方ないと割り切っちゃえば
まぁ・・・そうだよな・・・って感じなのですが。
やりこんだわけではないのでなんともいえないですが、
永久コンボが思ったよりも簡単そうなのでうーん・・・と。
対戦ゲームは何度も遊べてなんぼだと思うんですけどね・・・。

・キャンペーンモードのソーシャルゲーム的要素はいるのか。
スタミナやレイドボスといった要素が含まれてはいるのですが・・・
正直これもうーん・・・という感じ。
もう少し使い方考えたら面白そうですけどね。

総評としては「少々物足りない気はするけど面白さは十分
ただし、対戦格闘ゲームを普段する私からすれば
かなりテンポが悪いゲームなんじゃないかなぁ・・・と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。