ども、にゃんたじです。

今回は言いたいこと、自分への戒めとして
「やるからには人とは違うユニークなことをしなさい」
と発信する。

基本と違うことをすることは大変怖いことだ
地図もなく旅に出るようなものなのだから。
しかし、それでも
極めたい
ココロ、魂を揺さぶられる
そんなことに挑戦することは君にとって非常に大事


勉強できるとかできないは一番わかりやすい指標だけど
ユニークさとは別物だ
(もちろん、仕事はできるにこしたことはない)

みんな同じじゃつまらないだろう?
まずは君から人にはない「ナニカ」を見せてくれ。
また、いろんな人が独自性を見せれる環境があると
世界はもっと面白くなると思うよ。
ども、にゃんたじです。

なるほど、SUNDAYじゃねーの?
(更新遅れました、すいませんの意)


たまには素直に笑えるものを。

注意!スマブラXはこういうゲームではありません。
いわゆる改造動画ってやつですが、
よくもまぁ、30も考えたなぁと…。

なんだかんだで
スマブラ、本当に愛されてる良いゲームですね。
ども、にゃんたじです。

たまたま機会があって聞いた曲が
良い感じだったのでご紹介を。

SEKAI NO OWARI「RPG」

軽快なメロディラインも好きなんですけど
歌詞の一部
「方法」という悪魔にとり憑かれないで
「目的」という大事なものを思い出して

がイイなぁ、と。

最終的に自分がどうなりたいのか、ってが重要
小手先だけで何かを成し遂げようとするのは良くないんですよね。

(あくまでにゃんたじ個人の感想です。)

うーん!最近のJ-POPは肌に合わない!と思っていた自分を
叱ってやりたい!いい曲はやっぱりいいんだ!

SEKAi NO OWARI 個人的に要注目です。
ども、にゃんたじです。

ドラゴンズクラウン買いました。
ちょっとした感想などをツラツラ…。




@良い点

・グラフィックが綺麗
2Dグラフィックでここまで出来るのか!と唸ってしまう。すごい。
・やりこみ要素も豊富
ただのアクションではなく、成長やコレクトする楽しみがある。最近の流行。
・協力するとすげー楽しい
あーでもないこーでもないといいながら進めていくのは楽しい。協力要素もそこそこあるのがグッド。

@悪い点(というか、改善してほしい点)
・位置、攻撃がわかりにくい
敵の攻撃は見てからかわすのが非常に難しい。デモンズソウル並。
・いきなりネットワークは使えない
ゲームを6時間程度進める必要アリ。寄生対策?
・操作が複雑
PSvitaではショートカットなどが非常に使いにくい。とっさに使うには慣れが必要。

あー色々書きましたけど野暮ったいですね。
はい。非常に面白いし、素晴らしい出来です。
ヴァニラウェアさん開発お疲れ様でした!

興味沸かれましたら是非お遊びください。
ども、にゃんたじです。
映画、全然見てないなぁ…と思い
久々に観に行きました。

軽くネタバレアリなので
「続きを読む」からどぞ

続きを読む

